梅雨らしい梅雨ですね、
雨がまた降ってきました
スノーボーダーの遊び場「雪山」の環境を守ろうと
活動していらっしゃるプロジェクトがあります
「eco-s」
自分達にできる身近なところから行動を起こし、
スノーボードを楽しむ「雪山」の環境を未来へ引き継いで
いこうというプロジェクト。
地球環境との結びつき、人と人との結びつきをとても大切に
考えていらっしゃって、2004年からスキー場でのゴミ拾いを
開始されています
過去の活動報告を見せていただくと、
ゴミ拾いをする中であたらしい仲間ができたり、環境への
意識が変化したりと、皆さんかなり充実した時間を
過ごしていらっしゃいます。
プロやデモも多数参加しているようですよ
今年は、
■第13回 2008年7月5日(土) 群馬県・スノーパーク尾瀬戸倉
■第14回 2008年7月12日(土) 静岡県・スノータウン イエティ
■第15回 2008年8月2日(土) 新潟県・ガーラ湯沢スキー場
の日程で開催されます。
環境の問題ってすぐに解決できることでは無いからこそ、
「eco-s」のような活動が大切なんやろなってあらためて。
詳細は「eco-s」Webサイトで

スノーボードブログランキングに参加してます!!
スノーボード情報たくさんありますよ☆
ランキングチェックしてみてください。
スノーボード人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スノーボード
スノーボードFC2 Blog Ranking
スノーボードイントラkumaブログトップへ
【スノーボード・スキー場情報の最新記事】






